【知ってますか?】自己破産は弁護士に無料相談が可能です

無料で利用できる法律事務所の無料相談は利用しないととても大きな損です。依頼者と法律事務所の双方にメリットのある無料相談についての考察です。

79 view
返済できないのだから仕方ないだろう・・・ある意味開き直って借金の返済を放っておく人もいます。
借金がある人は皆覚えておくべき事ですが、借金の返済を放っておいても、まったくなにも解決しません。
借金は時間が解決してくれるような甘い問題ではないのです。
法律的には5年間の時効があります。
しかし、金融のプロから借金しているのですから、時効にならないようにしています。
金融機関は、借金請求の時効が来るのを黙って待っているようなお人よしではないですよ。

借金の事を法律事務所に相談する理由

白山市 市民相談室での無料相談 (2381)

「このままじゃ一生返済による借金地獄に追われ続けるかも知れない…」
確かに借金の理由や額は、人には相談しにくい事かもしれません。また、「弁護士」や「事務所」という、堅いイメージの場所に問い合わせるということも、一つのハードルになっているのかもしれません。しかし一人で悩んでいては、今もこれからも何も変わらず、借金生活を続けなければなりません。
借金問題は『専門家にしか出来ない解決手段(借金返済手段)』があるからです。
法律事務所の主な仕事の一つが、依頼人の借金整理です。
金融と法律のプロですから、依頼人が新たな人生をスタートさせるパートナーとして最善です。
相談が早ければ早いほど、浅いキズで解決できます。

どうして無料なの?

そもそも、「なぜ無料で相談を受けてくれるの?」という疑問が不安となって踏み出せない方も多くいるようです。

まずはその説明から!

「なぜ無料で相談を受けているか」と言うと、居酒屋などの最初の1杯無料と同じで、①集客をするため、というのが1つです。

それに、相談は無料でも、委任となればもちろん費用はかかりますから、②きちんと利益を得られる仕組みがあります。

つまり、無料相談という時間や手間をかけてもでも利用者を増やした方が、事務所としての利益を上げられる!というわけです。

これは、他のサービス業で使われるお客さんを集める仕組みと同じです。
今まで殿様商売をしていた弁護士や司法書士もサービス業として当たり前の集客を始めたということです。
自由競争のメリットを債務整理でも享受できるという事ですね。
特に債務整理についての問題はインターネットでの情報収集が主となってきています。
正規の法律事務所として看板を出しているのであれば、無料相談と表示して実際は有料だったりすると、客足が一気に離れてしまいます。
広告、看板に偽りありは、インターネットの世界では通用しないのです。

無料相談のメリットを最大限に活用するには

blabber 銀座のエンタメロイヤー おのんのん弁護士のブログ(東京弁護士会) (2509)

相性のよさや人柄など弁護士・司法書士の印象を見るのも大切です

また、無料相談を利用して弁護士チェックを行うことも忘れずに。第一印象で、どのような弁護士さんなのか?」信頼して依頼できる人なのか、今後のやり取りをスムーズに行っていけそうか、依頼に対する姿勢など確認することで、依頼後の仕事への信頼感もまた違ってくるはずです。

一ヶ所で決めない。数ヶ所の弁護士や司法書士を当たってみましょう

いくら無料相談とはいっても、何ヶ所もの弁護士事務所や司法書士を訪問するのは面倒だと思いがち。しかし、一ヶ所だけでは専門家の話を鵜呑みにするしかありません。

数ヶ所の弁護士事務所や司法書士を当たることで、事務所のカラーや方向性が見えてくるはず。依頼する側も確かな視点をもって、自分にとって最も適した事務所はどこなのか?判断する目を持つことが大切です。

結論として

借金問題を解決したいなら、弁護士を有効に活用することです。
ただでさえ借金の返済で困っているのだから、弁護士費用なんてと思って躊躇してしまうかもしれません。

まずは無料の弁護士相談を利用することです。
初回無料や電話相談無料の弁護士事務所が、調べてみるとかなりあります。
相談の中で、弁護士に依頼するメリットを考えてみて下さい。
11 件

関連する記事

《任意整理》どちらの債務整理を選びますか?《個人再生》

《任意整理》どちらの債務整理を選びますか?《個人再生》

個人レベルの債務超過で、借金の返済がある程度可能な人が選ぶ債務整理が、任意整理と個人再生です。どちらもそれぞれメリットがあります。任意整理、個人再生それぞれの特徴を知って、自分に合った債務整理を見つけましょう。
136 view
もう無理!【自己破産】申請するための手続きについて教えて!

もう無理!【自己破産】申請するための手続きについて教えて!

誰しも自己破産なんてしたくないけれど、どうしようもないときもあります。でも、自己破産について相談できませんよね!今回は自己破産をしたらどうなるのか、また自己破産申請をするための方法や手続きについて具体的にご説明します。
56 view
【債務整理】法律事務所に依頼して借金を減らそう!

【債務整理】法律事務所に依頼して借金を減らそう!

債務整理には任意整理・民事再生・自己破産などがありますが、素人ではどの方法がベストなのか分かりません。そんなときは法律事務所に相談すると解決策を見つけてくれると思います。債務整理は弁護士と司法書士に依頼できますが、どのような違いがあるのでしょうか?
38 view
【借金返済地獄】おすすめの債務整理でストレス解放♪

【借金返済地獄】おすすめの債務整理でストレス解放♪

日本に300万人以上いると推定されている借金返済に追われている人にぜひおすすめしたいのが債務整理です。いくつかある債務整理の方法から、おすすめの任意整理と自己破産についてまとめてみました。
83 view
☆おすすめ☆任意整理は債務者に有利な債務整理方法♪

☆おすすめ☆任意整理は債務者に有利な債務整理方法♪

債務整理、借金の整理にはいくつか方法があります。一番メジャーな方法は自己破産ですが、任意整理のプロに依頼して債務整理ができる状況であれば、任意整理が一番おすすめの方法です。
64 view

この記事のキーワード